SSブログ

復活★シンピジューム [日々のこと]

100316 007.jpg
一昨年12月の 『NAIL NOSTALGHIA』 オープンに
お友達が送ってくださった立派なシンピジューム。

春くらいまでだったかな?お店に置いてあって、
一応私がお水をあげたりはしていたのですが、
「お水はたくさんあげた方がいいよ」…と言われていたので、
結構せっせとあげていたら、これがちょっとあげすぎだったらしく(-_-;)

そろそろお花も終わって、
おウチに持って帰ろうかな?と、鉢を動かそうと思ったら、
ラッピングのビニールの中に水がタプタプになっていまして…(゚Д゚|||)

こりゃもうダメだ。

絶対根が腐ってるわ…と思いつつ、
「すいませ~ん」と、ママりんに託(まる投げ)してから約1年。

なんとママりん、それを復活させたのみならず、
気が付いたら、株分けまでして増やしておりまして(す・スゲェ)、
↑ の写真[カメラ]のような、すばらしいお花を咲かせてくれたのでした。

↓ は、もう一方の鉢。
100311 006.jpg

その他、今年もママりんが丹精込めて育てた植物たちが、
どんどんお花を咲かせてきていて、
100316 004.jpg
100316 010.jpg

お庭もずいぶん賑やかになってきました。
100316 016.jpg
100316 019.jpg
また機会がありましたら、
他のお花なんかもご紹介していきたいと思います(^-^)

100311 002.jpg
メダカちゃんも、だいぶ動きが活発になってきています。
写真[カメラ]は、今は亡きちびこの妻(1号?)。ムチムチしちゃってます(^▽^;

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:美容

nice! 26

コメント 4

shige

お花綺麗です^^
by shige (2010-03-22 23:47) 

chira

春のお花は、やっぱり華やかですよね(^-^)
by chira (2010-03-23 20:55) 

SAKANAKANE

花も、お母様も、素晴らしいですね!
by SAKANAKANE (2010-04-01 22:38) 

chira

【SAKANAKANE さん】
ですね~(^▽^)尊敬しております~。
by chira (2010-04-02 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。