SSブログ

フレンチ☆マニキュア [ネイルのこと]

080720-2.jpg
久々の自宅ネイルのお客さまです。
<ネイルファム> <人気blogランキング>
7月に入って、自宅のみでやっているネイル活動、
今までに較べてお客さまが減ってしまったということは
ないのですが、自分の感覚として、
やっぱりバイトなどと掛け持ちしていたときに較べると、
ヒマ~・・・と、感じてしまうことが多くて(^^;

まぁその分、カラーセラピーの勉強をしたり
(通信講座をはじめたんです~♪)、
ハンド君で練習したり(フレンチスカルプを頑張ってます)、
本を読んだり(この間『さまよう刃 (角川文庫 ひ 16-6)』と
さよなら渓谷』を読んで、今『決壊 上巻』を読んでます、
ちょっと重いのが続いちゃってますね(^^;)
DVDを観たり(昨日は『蟲師 (通常版)』観てました)・・・。

今しか出来ないこと(・・・かもしれない)と、
なるべく前向きに考えて、ちょっと長めの夏休み・・・と、
楽しんではいるんですけどね。

そんなわけで、ネイルのお客さまも、
ほとんど1週間ぶりくらいなんじゃないかな?
「ようこそいらっしゃいました~ 
    (^▽^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^▽^)」
・・・って感じですが(笑)、
それとは別に、なんと今日のお客さま、
2006年に来てくださって以来だったんです!

なかなか都合が合わなくて・・・とのことで、
「よくぞ、忘れずにいてくださいました~
    (>▽<)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(>▽<)」
・・・って感じですね(笑)。

以前はメニューにジェルもなかった当時だったので、
今回ジェルも少しオススメしたのですが、
私も説明が下手で、なかなかイメージ湧かないと思うし、
とりあえず今回は、ケアと、普通にポリッシュでの
カラーリングとフレンチとのご希望をいただきました。

・・・が、
ポリッシュのフレンチって、ホントに久しぶりでキンチョー!!
ジェルのように気軽にやり直しが効かないですからねー。

でも、どうでしょう。
なかなかキレイに出来たんじゃないかな~?!と、
ホッとしております。
ベースをごく薄いパールピンクベージュにして、
定番のホワイトフレンチ。

やっぱり上品でステキだな~(*^-^*)
自爪の形がすごくきれいな方なので、
次回はぜひ、ジェルにも挑戦してみてくださいね!

******************************************
  7月からは、土・日曜日もオープンいたします!
 カラージェルやラメ・ホロの種類も、だいぶ増えてきました。
        自宅プチネイルサロン 
     千葉県市原市の隠れ家的(笑)プチネイルサロン、
     ケア・カラーからスカルプ・ジェル・フットまで、
     良心的なお値段と丁寧な施術が信条です。
     お気軽にお問合せくださいね!
******************************************
   よかったら、クリックで応援お願いいたします!!
      
   コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エビちゃん、再びサボテンの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。