SSブログ

エビちゃん、再び [日々のこと]

080715 003.jpg
6月まで行っていたバイト先の机の上においてあった
「ビーチワールド」。

<ネイルファム> <人気blogランキング>


中にちっちゃなエビちゃん達が住んでいて、
餌を与える必要も、水を替える必要もないというのに、
元気に生きているというフシギなもので、

私がバイトに行っている半年の間にも、
明らかに少し大きく成長していたり、脱皮したり(1尾だけ
それをきっかけに死んじゃったんですが)、
ヒマな時の私を随分楽しませ、和ませてくれていて、

6月末でバイトが終わってしまうというときには、
あの子達と別れるのも、寂しいことのひとつで、
ずっと心残りだったんです (T_T)

・・・が、何日か前にいつものように
楽天市場を散策(?)していた私の目に飛び込んできたのが、
080715 005.jpg
この子達の姿だったのでした。


「ピクシーシュリンプ」って言うみたいです。
さすがにお水は足してあげたりしなきゃいけないみたいだし、
「ビーチワールド」のエビちゃんたちほどには、
長生きしないみたいですが、
私の心の寂しい隙間にピッタリ(←これ自体が寂しいだろ)。

しばらく大事に(?)、眺めます。

******************************************
  7月からは、土・日曜日もオープンいたします!
 カラージェルやラメ・ホロの種類も、だいぶ増えてきました。
        自宅プチネイルサロン 
     千葉県市原市の隠れ家的(笑)プチネイルサロン、
     ケア・カラーからスカルプ・ジェル・フットまで、
     良心的なお値段と丁寧な施術が信条です。
     お気軽にお問合せくださいね!
******************************************
   よかったら、クリックで応援お願いいたします!!
      
   コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 2

symplexus

植物の種みたいな動物がいるんですね.
 ブライン・シュリンプというのが販売されていましたが,
   これもその仲間なんでしょうか?
 近くに水田が有って,梅雨時にその中にカニのような
生物がゆるゆると動いています.
カブトガニにそっくりで,名前は調べたらホウネンエビ!
乾燥に強くて水がなくなると耐性型になって
土中でじっとチャンスを待つそうです!
by symplexus (2008-07-18 20:29) 

chira

水がなくなると土中でチャンスを待つ!って、
すごい生命力ですね。
日本の田んぼにも、
そんなすごい生物がいるとは・・・(^^;

最近では田んぼの近くを歩いたりする機会もほとんどなく、
ザリガニやおたまじゃくしすら、
実際に見ることもなくなってしまいました。
by chira (2008-07-20 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。