SSブログ

個性的~ [ネイルのこと]

110218-2.jpg
2011年2月18日 NAIL NOSTALGHIA を
ご利用くださったお客さまの、ジェルネイルです。


********************************
♪ 1月のスケジュール&キャンペーン掲載中です!
 &カラーセラピー無料モニター様も、まだまだ募集中~!
☆ 基本予約制・不定休 ☆
NAIL NOSTALGHIA 
 千葉県市原市R297沿いの
 プライベート感覚なネイルサロンです。 
 ネイルケア・カラーはもちろん、ジェルネイル・スカルプチュア、
 フットメニュー・カラーセラピーなど、 
 ワタクシ chira が、心を込めて丁寧に対応いたします [黒ハート]
 映画や音楽のDVDを楽しみながら、
 リラックスしたひと時を、お過ごしくださいね [ぴかぴか(新しい)]
 お申込・お問合せは メールフォーム または、
 [電話] 0436(98)5291 までどうぞ。
********************************



またまたお久しぶりです。

今年はブログもなるべく書こうと思ったのに、
お正月早々風邪をひいたのが運の尽きでしたね(^^;

それにソネットブログ、
書こうかな~と思うと、いつも調子悪いんだもの。

…なんていう、ぶつぶつはまぁ置いておきまして、

今日は、先月セミナーを受けてきたMINXネイル、
練習を兼ねてママりんにつけさせてもらったので、ご紹介。
120120_1724211.jpg
ついでに私もつけたので、ちょっとご紹介。
2012-01-20 2012-01-20 001 003.JPG
アメリカ発祥で、
あのガガ様やビヨンセなどがつけはじめて人気が出たというMINX。

メタリックなものやかなり奇抜なデザインが多いので、
ママりんにはさすがにそれは拒否されるだろうと思い(^-^;
やっと見つけた一番つけやすそうなので、
チャレンジしていただきました。

私の方は反対に、(練習なので)買ったものの
お客様にはあんまり人気なさそうなのをチョイス。
でもこうやって、お花のネイルシールなんかを合わせてあげてもいいし、
色々使い道はありそうです。

ママりんの爪へは、すごくつけやすかったです。
私の場合、自爪は色々つけ外しし過ぎているので、
表面の凹凸が結構ひどいし、薄すぎる。

今回は、スカルプで少し厚みが出ていますが、
それはそれで今度はカーブが結構出るのでつけにくい。

ママりんのように、「普段あまりいじっていない
ある程度厚みがあってあんまり長くない健康な爪」が、
きっと一番つけやすいと思います(何をつけるにしてもだけど)。

ママりんの方の着け心地は?…というと、
「なんちことない」みたいです (^▽^;。。。
…ま、ほかの人工爪的なものに比べたら、
薄いものですあからね~。

ジェルコーティングもしていないし、
マニキュアと同じで先端から少しずつ剥げてきます。
コーティングなしで、一週間くらいでしょうか。

今後も経過を見させてもらおうと思っています(^-^)



nice!(120)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

nice! 120

コメント 2

美美

お花のネイル素敵ですよ^^*
by 美美 (2012-01-23 19:48) 

chira

ありがとうございます(^-^)
そろそろ春っぽいお花を選んでみました
(・・・と思ったら雪降っちゃいましたけど ^^;)。
by chira (2012-01-24 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。