SSブログ

ツバメはツライよ・・・ [日々のこと]

本日は NAIL NOSTALGHIA
午後からのご予約ということで、少し早めのお昼頃行きまして、
この前1羽ヒナが落ちてしまってから2日振りなので、
ツバメちゃんたちは元気にしているだろうか?と見上げてみると、
090529 014.jpg
・・・あぁ・・・やっぱしまた1羽減っている・・・(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず周りには見当たらなかったので、
2日間のうちにまた落っこちて、お隣のお店の方が
拾ってくださったのか(生きているにせよ、死んでいるにせよ)、
あるいは、巣の中で息絶えてしまっているのか・・・なのでしょう[バッド(下向き矢印)]

自然は厳しいなぁ・・・と、しばらく見ていると。
親ツバメが帰ってきて、またまた餌の争奪戦になり、
なんと一羽の子ツバメちゃんが、勢い余って巣から落っこちそうに!!

ピーンチっ!ややしばらく、脚だけで巣にしがみつき、
必死で羽をばたつかせてもがいてまして、私も思わず息をのみ、
写真を撮るのも忘れていましたが、
090529 005.jpg
なんとかかんとか自分の力で這い上がり、九死に一生
(這い上がった所でやっと写真を撮りました)。
090529 006.jpg
ホント、見ているこっちの方が、かなり心拍数上がりましたが。
090529 009.jpg
当人(鳥?)意外と何事もなかったような顔 (^_^;

しかし、一羽が落っこちそうになっても他の雛たちは、
完全無視、むしろ押し返そうとするかのような仕草さえ見せるんですよね。
いやはや、本当に厳しい世界なんだなぁ・・・。


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

nice! 17

コメント 2

父ちゃん

気になりますが・・・それが自然ですからしかたないですよ(T_T)
たぶん、元気にしてます(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-05-30 08:13) 

chira

本当に・・・。ツバメを通じては、ビックリすることも
感心することも多いし、改めて厳しさも感じますね。
自然はやっぱりすごいなぁ・・・なんて思ってしまいます。
by chira (2009-05-30 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。