SSブログ

ネイル部屋からの壮観 [日々のこと]

081118 003.jpg
昨日ご近所の方に、渋柿を貰ったとのことで、
早速ママりん、昨夜皮むき&紐結びをし、
今朝からベランダ(ネイル部屋の前です)に干し始めました。
081118 004.jpg
今年はとてもいい柿だそうです(確かに・・・)。
今夜からぐっと冷え込むそうなので、
タイミング的にもいいみたいだし、
そのうち美味しい干し柿が出来ることでしょう。

しばらくネイル部屋からの眺めは、
柿一色(?)になりますね(^-^;
(・・・と言っても、このネイル部屋サロンを使うのは、
今月いっぱいになりそうです。
なかなか壮観な干し柿をご覧になりたい方は、
お早目のご予約をどうぞ(笑))。

ネイルアートからネイルサロンを検索するならマイネイリスト
******************************************
      ♪ 11月のスケジュール掲載中です!
          ☆ 完全予約制・不定休 ☆
 カラージェルやラメ・ホロの種類も、だいぶ増えてきました。
        自宅プチネイルサロン
     千葉県市原市の隠れ家的(笑)プチネイルサロン、
     ケア・カラーからスカルプ・ジェル・フットまで、
     良心的なお値段と丁寧な施術が信条です。
     お気軽にお問合せくださいね!
******************************************    よかったら、クリックで応援お願いいたします!!           コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ 

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

symplexus

 甲州で干し柿にするのは百目とか言われている大型の品種です.
釣鐘型で,塩山付近の農家ではこれを軒下にずらりと並べてつるしています.
この柿はどんな品種かわからないのですが色が綺麗ですね.

 写真にするとちょっと透明感が出て色彩としても魅力的!
ネールでこの色があまり登場しないのはなぜですかね~
by symplexus (2008-11-22 19:27) 

chira

どんな品種の柿なんでしょうね?
大きくて、皮を剥く前も艶やかでとてもきれいな色でした。

ここ何日かは、お天気で風も強く寒い日が続いたので、
だいぶ萎んで、色合いも少し変ってきましたが・・・。

ネイルでは・・・そういえば
    あまり使わない色かもしれないですね。
ちょっと明るすぎてしまうのでしょうか?!


by chira (2008-11-23 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。